APP190

190cm以上の日常・身長ネタ・体重・目

高身長あるある 

f:id:apowerpole:20181104190352j:plain

身長高い人は得するとか言われますが、いろいろ苦労してるんです。

身長低い人もいろいろ苦労していると思います。

適度に身長高い人がうらやましいです。

私は190cm以上ありますので人から引かれるくらいの身長なんですが、

結構苦労してるので、近くに身長高い人がいたら温かい目で見てあげてください。

 

  1. 洋服と靴が選べないケースが多い
  2. 日常生活が不便
  3. 街で歩いてるとおばあちゃんやおじいちゃんに話しかけられる
  4. 初対面の人には決まって、バレー?バスケ?って聞かれる
  5. クモの巣に引っかかる
  6. 上を気にしすぎて足元おろそか
  7. 死角ができて近くに子供がいると見えない
  8. すれ違う人の驚きが半端ない・二度見される
  9. 集合場所にされる
  10. 身長分けてほしいと言われる

 

洋服や靴のサイズが選べない

長袖を買おうと思って試着すると八分丈くらいになる。

 

大きい人の専門店とかで買おうとすると、横幅もあるのでだぼだぼになる。

 

パンツ(ズボン)はすそ上げしなくてもいいケースもありますが、足りないケースも

ある。 

 

これがいいなと思った物にサイズがないのは残念。慣れましたけどね

 

靴に関してもそう。選べないから靴の手入れをしかっりして長持ちさせる。

 

日常生活が不便

電車!!バス!飛行機エコノミー!

 

つり革は車体が揺れるたびに攻撃してきます。

 

エコノミーは本当に辛いです。なるべく通路側に座って席枠外に膝をだします。

 

 

上を気にしないと頭が危ない

下ばかり向いていると枝にひかかったり、天井の低い場所は非常に辛いです。

 

特に東京の地下鉄!あれは10mくらい低いところもあるから首を曲げながら歩かないといけないんです。

 

そういうところを歩くと決まって周りの人が不憫そうに見てきます。

まあもう慣れましたけど、意外とストレスです。

 

なにより困るのがクモの巣に引っかかる!クモの巣ってなかなか取れないし髪の毛の中にクモいたらどうしようといつも思ってて結構辛い

 

バレー?バスケ?って決まって聞かれる

街中で知らない人によく話しかけられます。

話しかけられるのは特に気にしていないのですが、決まって身長いくつ?

バレー?バスケ?やってたのって聞かれます。

 

私はサッカーを15年くらいセンターバックフォワードのポディションをやっていました。サッカーですと答えると、キーパーって言われることが多いです。

 

 

色々と苦労があります。