APP190

190cm以上の日常・身長ネタ・体重・目

高身長の男性って恋愛対象なるの

f:id:apowerpole:20180917171708j:plain

彼氏に求める身長は?

ある調査によると女性が男性に求める身長は

171cm以上180cm未満が理想らしいです。

 

f:id:apowerpole:20180917172418j:plain

news.mynavi.jp

 

176cm~180cmが39%とトップ7割の女性が171cm以上180cm未満が理想としています。

 

男性20歳以上の平均身長は167.7cmなので平均より少し高い人が理想なんです。

5歳~17歳男性の統計データーでは180cm以上の男性は7%弱しかいません。

意外と180cm以上の男性を探すのは大変かも

 

理想の身長差は?

10cm~15cmくらいといわれてます。

 

彼氏は自分より少し大きいのが理想みたいですよ。

実際歩いてるカップルを見ると10cm~15cmくらいのほうがしっくりきますもんね。

身長差がありすぎると親子みたいに見えてしまうかもしれないし。

 

今回は高身長男子を想定しているので、

仮に190cm男性の彼女の理想身長は175cm~180cmだそうです。

日本見渡しても175cm以上の女性はなかなかいないですよ。

 

しかし、女性にはヒールという武器があります。

仮に10cmヒールを履いてもらえれば165cm~170cmが理想になるんです。

日本人女性の平均身長が158cm程度なので、165cmの女性は結構いそうですね。

 

女性は高身長男子と付き合うと結構メリットがあるみたいです。

それはまた今度